JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

はじめまして、どんぐりと申します。

 はじめまして「どんぐり」と申します。

 30代に入り、貯金を本格的にはじめたり、株主優待ふるさと納税、リタイア生活も視野に入れてコツコツと資産形成をしておりました。

 しかし、お金がたまるのがうれしくて、ガツガツ働いた結果、心身に不調が出始め、体調を崩してしまいました。

 現在は、ゆるい資産形成をしながら、日々の生活を見直し、体調管理、断捨離、掃除に目覚め、地味だけど、丁寧な暮らしを心がけてます。

  体調を整え、お金を貯めて、年1回ハワイに行けるようになれればな~と思います。

 このブログでは、日々の生活関係(貯金、株主優待ふるさと納税、断捨離、掃除など)と旅について書いていこうと思います。

 よろしくお願いします。