読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の資産形成、ごく稀に旅(仮)。

会社を辞めてハワイで生活したいです。普段は断捨離と片付け、家計管理が中心ですが、ごくまれに旅関係の話

2017年3月決算権利確定銘柄一覧です。一部昇格の話も。

3月決算は、一年の中のビックイベントです。

 今回は、株高でとくに買いませんでした。

 逆に、あんまりメリットがなく、利益が出ていた銘柄を売却、JGC修行の資金源としました。

  

3月決算権利取得予定銘柄

特定口座

2928 RIZAPグループ

 

NISA

3167 TOKAIホールディングス

4650 SDエンターテイメント

4679 田谷

4921 ファンケル

4926 シーボン

7494 コナカ

7743 シード

8737 あかつき本社

 9728 日本管財

 

以上、10銘柄です。

化粧品関係が多いです。

日用品や化粧品は、優待でカバーしようという方針はこれからも継続していきます。

ちょっと入れ替えしたいところなんですが、なかなか株価が思うようにいかず。

コナカ、そんなに、割引券使いきれないので、一旦退避したいのですが、3月に入り、

上り調子でこのまま権利確定したら、売却コースで考えてたのですが、最近失速。。。

継続注視していきます。

 

そんな中、シードが一部昇格です。

2部、優待、配当とイベント銘柄として注視してました。

2年前に、買ったとたん、株価が低迷していたのですが、去年の10月くらいから調子が

よく、気が付いたら、どんぐりの株を支える銘柄になってくれました。

利回りがよく、また優待品もコンタクトケア用品と実用的なんでお気に入りの銘柄です。

はじめての株主アンケートに、コンタクト保存液の本数を増やしてほしいと書いたところ、去年の優待では、4本から7本に増えてました。同じ意見の方がいたようです。

株主の意見を聞いてくれているんだ~と初めて実感しました。

優待が廃止されない限りホールドです。