JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

手芸~ティーコゼーセットの巻

 手芸にはまりつつある、どんぐりです。

少し前に、ティーコゼーとコースターを作りました。

どんぐりの作品①「ティーコゼーセット」

f:id:jitakugaitibann:20170421080359j:plain

写真の左の半月上のものがティーコゼー。

ティーコゼーとは、急須カバーです。お湯が冷めないようにするものです。

新聞紙で、丸い鍋敷きを型に、ドーム状の型紙をとったのですが、カーブ上に縫うのがむずかしいですね。

布があまったので、急須をひくためのマット?(写真左下)とコースター(写真右)も縫いました。

カップはイッタラです。去年、御殿場アウトレットのセールで買いました。

布はキルト生地で、700円くらいです。

初めて作ったにしてはうまくいったかな~。

マリメッコのキルト生地を安く買えれば、また作ってみます。

今製作中の作品ももうすぐできあがるので、また報告します。