コツコツがんばるセミリタイア計画

いろいろありまして2025年にセミリタイアを計画してます。JALマイルを貯めること、株主優待、懸賞が趣味で、お得なことを考え実行することが大好きです。最近FP3級に合格しました。現在FP2級の勉強中です。

日帰り旅~鎌倉「銭洗弁財天」と腰越「池田丸」の巻

先日、銭洗弁財天に行ってきました。

北鎌倉駅でおりて、源治山公園をめざして、山に登って、くだったところに

銭洗弁財天があります。

今年に入ってから、いろんな神社に行って、過去に買ったお守りを返しに行って

きたのですが、この銭洗だけが残っていました。

お守りをかえすところは、お金を洗う洞窟内にあります。

お金も洗ってきました。

やっと肩の荷が下りました。

その後、お昼を食べに腰越に行きました。

f:id:jitakugaitibann:20170421080246j:plain

「池田丸」というお店です。

 お昼時でしたが、平日だったのでそこまで並びませんでした。

 刺身定食(1620円)と、生シラス(380円)を注文しました。

 後味もよく、おいしかったです。

 最近は、トロとかよりこういうお刺身が好きです。

 さきほど洗ったお札で支払いました。

 ごはんを食べた後は、江の島まで歩きました。

f:id:jitakugaitibann:20170421080314j:plain

腰越から15分?くらいでしょうか。

海岸沿いを江の島めざして、まっすぐ歩くだけです。

ちょっとハワイっぽかったです。

アロハテーブルとか、エッグスシングスもありましたね。

お茶する元気もなく、そのまま電車で帰りました。

 

充実した鎌倉・江の島旅でした。