自宅が一番、ごく稀に旅(仮)。

セミリタイアしてハワイの移住を夢見るJALマイラーどんぐりです。JALマイルとふるさと納税、株主優待、断捨離が中心ですが、ごくまれに旅関係の話も。ヘッダの画像はハワイ・カイルアのラニカイビーチです。

日帰り旅~小田原の巻

ブログのタイトルに「時々旅行」とあるのに、自宅の中でのことばかりで、全然旅行の話が載ってないよね?と思われてしまうので、ここでちょっとした旅行の話を紹介します。

もともと自宅にいることが一番好きだけど、JALと空港が好きなので、時々旅行もしたいというところからこのタイトルにしたんですけどね。

小田原城の桜です。

f:id:jitakugaitibann:20170425104550j:plain

城に入ると料金がかかるので、外からの景色です。

f:id:jitakugaitibann:20170425104651j:plain

河沿いからもパシャリ。

きれいですよね。心が洗われます。

その後、早川まで歩いてみました。漁港に行っても収穫なし。そのままJRで小田原に戻りました。今回の収穫の一部はこちらです。

f:id:jitakugaitibann:20170425104949j:plain

塩しか入ってない無添加の梅干し。一パック300円くらいと安いです。日持ちするので、3つ買いました。

f:id:jitakugaitibann:20170425105138j:plain

黒米です。一袋260円です。こちらも安いので、6つほどまとめ買い。重かったです。

白米と混ぜて炊きます。残ったら小さなおにぎりにして翌日の朝ごはんにしてます。

 

上の写真は小田原駅に入ってるJAで買いました。写真にはありませんが、野菜も新鮮でした。価格も安いので、また旅行がてら仕入れに行こうと思います。そのほかは鈴廣でかまぼこ、塩から、アジの干物を買いました。こちらもおいしくいただきました。

小田原は食材の宝庫です。