JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

リメイク~ユニクロのタートルネックの巻

服を見直し中です。

10年?くらい前に買ったユニクロのボーダーのタートル、洗濯しすぎでそのまま着るといまいちな感じはするんですけど、ボーダー柄は好きなので、リメイクすることにしました。

パーツごとに切りました。

f:id:jitakugaitibann:20170428154653j:plain

ネック、本体はすでに縫ってしまったので完成形です。

袖2本だけ、使途が決まっておりません。

どんぐりの作品④「ネックをヘアバンドにしました。」

f:id:jitakugaitibann:20170428154927j:plain

顔洗う時に使ってますが、使いやすいです。100円ショップに売ってますので、100円の節約です。

どんぐりの作品⑤「本体をノースリーブにしました。」

f:id:jitakugaitibann:20170428155046j:plain

一枚で着ると不安なので、クロドロの白シャツに合わせてきてます。

f:id:jitakugaitibann:20170428155202j:plain

違和感なく着れます。

この白シャツの中に合わせるものが欲しかったんです。

これと同じような無印の細ボーダー(白×黒)のノースリーを持っていたのですが、首回りが深くてちょっと嫌な感じがしましたので、スタメン落ち。でも白シャツ×ボーダーの組み合わせが好きなので、考えたのがきっかけです。着てから鏡を見て、うまく調節しました。

無印やユニクロで1000円くらいで売ってそうなので、1000円の節約にしておきます。

紺のガウチョ、黒のラコステのスニーカーと合わせるのが、最近の着こなしです。

数日前に紹介した青ストライプのシャツと交互できてます。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

残った袖はウエス行きです。

f:id:jitakugaitibann:20170428155744j:plain

リメイクするとき、形状を生かして、何かできないかを考えるのですが、なにも浮かんでこなくて、ウエスの在庫もなくなってきたので、やむなく。

 

こんな風にただ捨てるだけでなく、他に生かせないか考えてアイディアが浮かんで、実行するのが楽しいです。