JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

片付け~ウエスの収納方法の巻

ブログの内容が断捨離系が多いです。

4月は株主優待が来ないので、優待関係の記事が書けないでおります。

6~7月は3月決算の優待がそこそこ来るのでその時になろうかと思います。

最近株の成績が思わしくなく、少し落ち込んでおります。

JGC修行の記事はJGCのタグが来たらまとめて書くので、もう少し先になります。

なので消去法で断捨離系となります。

タイトルとかけ離れてるのではと思いますが、「断捨離→支出が減る→お金がたまる→資産形成」となると勝手に思い込んでるので良いことにします。

 

本題に入ります。

エスの収納っていままで引き出しの中に入れていたのですが、とっさに必要になるのでスピード感に欠けておりました。

そこでウエットティッシュケースにウエスを入れてみました。

f:id:jitakugaitibann:20170428161340j:plain

以前、ロハコでムーミンのシルコットティッシュを買ったのですが、このタイプのウエットティッシュはうちでは使わないので、どうしようか困っていました。

ムーミンが好きなので、捨てられず何とか生かせないか考えたのがこれです。

キッチンカウンターの上に置いてます。

ちょっと拭くのに便利です。シンクとか、レンジとか、口回りとか、鼻水がちょっとでるとかも。

ティッシュを買わなくなりましたし、食器やフライパンの汚れもウエスで拭いてから洗うようにしてるので、水代、洗剤代の節約にもなります。

意外と取り出しやすくて、とにかく便利です。