JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

日帰り旅~御殿場プレミアムアウトレットの巻

行ってきましたよ~。

どんぐり家恒例「GW御殿場プレミアムアウトレット」

天気に恵まれました~

富士山がはっきり見えます。ここまでくるの大変でした。

f:id:jitakugaitibann:20170501075204j:plain

10時開店前に、アウトレット着。

ここまで来るのが大変でしたよ。

御殿場までは、新宿から小田急に乗り、新松田駅で降りて、徒歩5分くらいにあるJR松田駅御殿場線に乗り換えます。

JRは、パスモやスイカが対応していないため、券売機で切符を買わないとだめなんですよ。

新松田駅降りた時点で、トイレに行って、松田駅に行ったら、登山客で長蛇の列。

御殿場線の乗り継ぎまで5分ちょいくらい。

終わった、間に合わない、夫がいない。。。。

「どこ~!!!」とやや声を荒げていたら、後ろからトントンと。

夫でした。

先に切符を買っていたようです。

なんか、ごめんなさい。

 

夫のファインプレーで、開店の10時前に到着。

さきに、腹ごしらえということで、いつも並んでるお寿司屋さんに行ってみました。

まさかのここでも長蛇の列。

「買い物目当てだから最初からお寿司はないでしょ~」と甘く見ていました。

しかも「ここまでです。」とわたしたちの2組前でストップで、席につけず。

13時のロマンスカー予約したけど、大丈夫か??

そんな心配もありつつも、MAPを見て、効率よく回れるよう時間配分を考えたり、メニューを見たたりしてました。

30分ほどして、呼ばれて席に座るや否や注文、近海握りセットにしました。

小田原や江の島でも近海もの食べましたが、ここのお寿司もおいしかったです。

写真とるの忘れました。

 その後は、計画通り時計を見ながら、行動。

今回買付たものです。

f:id:jitakugaitibann:20170501081339j:plain

上→左からWedgwoodのティーカップ2つ、イッタラのティーマ2つ

中→Wedgwoodの紅茶2個

下→左からイッタラのオリゴ2枚、イッタラのティーマ1枚、

 イッタラは30%オフのものを買って、9300円くらい、Wedgwoodはいろんな割引適用されて、5100円くらいでした。

良い買い物ができました。

そのあと、フォーションでパンやスコーンを買って帰りました。

 

 今回時間の関係で買わなかったけど、ラコステもよかったです。

靴とか30%オフ、服なんか50%オフが多かったです。

行かなかったけど、ラルフローレンホームのタオルなんかも安いのかな。

これからは身の回りのものは、この時期にまとめて買おうかな~と。

アウトレットで買った服やらは今でもスタメンなんですよね。

我が家は普段買うより、アウトレットで買った方があってるのかも。

交通費かかりますよ?と思われますが、旅なんでいいんです。