JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

お菓子作り~チョコチップパウンドケーキの巻

 どんぐりです。

 冷蔵庫の整理をしていましたら、チョコチップの期限が5月21日まででしたので、

 大量に入れたパウンドケーキを作りました。

 

目次

 

午後のティータイム

f:id:jitakugaitibann:20170505102010j:plain

先日買付したWedgwoodのティーカップ、紅茶と一緒にいただきました。

 

材料(クックパッド参照)

1 ホットケーキミックス200グラム

2 卵2こ

3 バター80グラム

4 砂糖 80グラム

5 チョコチップお好きなだけ

6 型(100均)

 

作り方

1 バターを少し柔らかくしておく

2 卵、砂糖、バター、ホットケーキミックスの順にさっくりと混ぜ、最後にチョコチップを混ぜる。

3 型に均等に入れ、真ん中をへこませる。

4 オーブンを予熱し、50分くらい焼く。

焼き上がりはこちらです。

f:id:jitakugaitibann:20170505101010j:plain

うまくやけました。

レコノムのトマトナイフは、切りやすいです。

ロフトのセールで1000円以下だったような。

 

 

ムーミンの缶に入れました。

f:id:jitakugaitibann:20170505101752j:plain

入らなかったものは、冷凍しました。朝食やおやつに。

 

 チョコチップまだまだあるので、クッキーとかいろいろ作って消費します。

うちは、チョコチップそんなに必要なかったんだな~。もう買いません。