JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

片付け~ショップの紙袋の巻

どんぐりです。

とある日、油断してるとついつい増えてしまうショップの紙袋を整理してみました。

ひもがついてる紙袋をチョイスしました。

 

f:id:jitakugaitibann:20170506095927j:plain

ひもをとってみました。

ひもがほしかったんです。

というのも、最近手芸をするようになり、巾着とかつくるのに、ひも買わなくても代用できないかな~と考えていたら、ひらめいたのです。

グレー、カーキ、紺、黒の4色をゲットできました。

100均に売っているので、これだけで、400円の節約です。

袋は捨てずに加工して活用します。

今回だと、

ニューバランスの袋は、靴ケアセット入れにして玄関収納行き。

トゥモローランドの袋は、ジップロック入れにし床下収納行き。

アディダスの袋は断捨離パトロールで出てきた不要なものを入れて満杯になったところで、袋ごと45リットルの袋に入れ、ゴミに出しました。大きな袋はこんな感じでリビングに置いておくと、ポイポイ捨てられるんですよね。

ラコステの袋は、まだ用途が見つからないのですが、何かの仕切りで使うと思います。

 

 紙袋はこんな感じで、すぐ捨てないで収納に使ってます。

冷蔵庫の野菜室の仕切りとか。

汚れたら、潔く捨てて、新しく作ればいいので、手軽です。

なによりタダということがうれしいです。