JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ふるさと納税到着~北海道上士幌町の十勝ナイタイ和牛手ごねハンバーグ10個の巻

どんぐりです。

先日寄付した上士幌町からナイタイ和牛手ごねハンバーグが届きました。

 

こんなかんじです。

f:id:jitakugaitibann:20170515120917j:plain

写真だと、3袋しか見えませんが、実際は2個入りが5袋入ってます。

早速、その日の夜に2個いただきました。

おいしい焼き方の紙が入ってますので、そのとおり慎重に焼いてみたら、ふっくらジューシーな仕上がりに。

ソースはなくてもいただけますが、焼いたときに出てきた肉汁ととんかつソース、ケチャップでソースを作ってみました。

この日は、山形県村山市のはえぬき(ふるさと納税)を炊いて、前の日の残りの豚汁(だし昆布がふるさと納税)、適当に余った野菜のソテーを付け合わせにしました。

ふるさと納税でごはんがまかなえて助かります。

同じ時期に上士幌町に「じゃがいも・アスパラ・バターセット」を頼んだので、届いたらこちらはハンバーグの付け合わせにしようと思います。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com