JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

断捨離~ネックレスの巻

 どんぐりです。

 1月から取り組んでる断捨離ですが、大物を退治した結果、

 最近は、超厄介な小物の断捨離に着手できるようになりました。

 今回は、ネックレスの整理をしました。

 

 見直す前

f:id:jitakugaitibann:20170516122544j:plain

左から

ティファニーのネックスレス(夫からホワイトデーのお返しにもらったもの)

大学1年のころに買ったネックレス2つ

 

普段アクセサリーの類はつけないのですが、

右の天使のネックレスのみ断捨離しました。

真ん中のもいずれ捨てると思うのですが、デザイン的にまだ使える?かなと思って。

ティファニーは夫からもらったものなので、特別な時につけてます。

自分が亡くなる前に子供にあげる予定なので、とっておきます。

 

ネックレスが入ってたケースを断捨離

f:id:jitakugaitibann:20170516123017j:plain

これも大学一年のころに買ったんです。

当時はビーズを入れてました。

その後、ビーズブームが去り、ネックレスをここに入れてました。

場所とるので捨てます。

結果、こうなりました。

f:id:jitakugaitibann:20170516123248j:plain

夫からもらったティファニーのネックレス入れに二ついれました。

中が2つに仕切られてるので、ちょうどよかったので。

長年捨てられなかったものが捨てられるとほんとすっきりします。