JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

リメイク~ハワイで買ったワンピースの巻

どんぐりです。

ハワイに行ったとき、勢いで買ったワンピースです。

f:id:jitakugaitibann:20170519163511j:plain

これ着て、ロイヤルハワイアンセンターにあるウルフギャングに行きました。

丈が短いんですよね。

ひざ上なんです。

甘めなスタイルで、今の自分は違うなと。

10年くらい前だったら、好きな感じでした。

でも買ったの2年前。

何で買ったの??

カラカウア通りのハイアットの近くのお店です。

夫もそのお店でいろいろ買いましたが、今もヘビロテしてます。

 

下に、細身のジーンズ履けば着れるかな~と思って、ずっとクローゼットの中で陽の目を見ることなく、現在に至ります。

ハワイで買ったやつだし、首回りや襟はしっかりしてるので、ウエス行ではなく、リメイクすることにしました。

どんぐりの作品⑧「ハワイのワンピースをカットソーにリメイク」

f:id:jitakugaitibann:20170519144125j:plain

わかりずらいですが、リメイク前の写真だと、レースが3段ありました。

下から3段目あたりをバッサリ裁ちました。

1段目のレースの箇所が裏地がついてないので、インナーが透けてしまうことから、

カットした布から拝借して、レースの下から縫い付けました。

黒い布地なんで、縫い目が雑でもごまかせます。

きれいめな恰好の時に着れそうです。

手持ちだと、くるぶし丈のグレーのパンツや紺×白のギンガムチェックのパンツと合うので、仕事スタイルですかね。

ジャケットと合わせるよりかは、一枚でさらっと着た方がよさそうです。

 

リメイクシリーズも残すところあと一回です。

それもまたハワイで買った服です。

リメイクが難航してます。