JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

断捨離~ヘアアクセサリーの巻

どんぐりです。

小物の整理、ちゃくちゃくと進んでます。

最近は、精神的に不安なことがあって、ざわざわします。

心がざわざわするときは、何か捨てると、ちょっと気が楽になるので、余計に断捨離に励んでます。

今回は、ヘアアクセサリーの整理をしました。

 

見直し前

f:id:jitakugaitibann:20170521135634j:plain

鎌倉にあるロミユニコンフィチュールのジャムの瓶に入れて、洗面台の鏡の裏に置いてます。

色がごちゃごちゃしてます。

 

広げてみました。

f:id:jitakugaitibann:20170521135807j:plain

こんな感じ。

これを捨てます。

f:id:jitakugaitibann:20170521135915j:plain

赤・ピンク系は趣味ではないので。

水色は好みですが、柄がちょっと。中一の時に買ったものです。

金色と白のピンもいつ使うかわかりません。

見直し後

f:id:jitakugaitibann:20170521140112j:plain

色を、白、黒、ブルーで統一したらすっきり。

ブルーのぼんぼりと、黒と水色のぱっちんどめは、娘が生まれたら使ってもらおうと思います。いつになるかわかりませんが、まあ見た目が好きなので残します。

パフはそのうちなくなるので、もう少しコンパクトになります。

 

蓋が白いロミユニコンフィチュールのジャムの瓶に入れ替えます。

f:id:jitakugaitibann:20170521140427j:plain

入れるとこんな感じ

f:id:jitakugaitibann:20170521135604j:plain

すっきり。

金色の瓶は、黄な粉入れにします。

色をそろえるだけで、すっきりしますね。

ではまた明日です。