JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ブログ運営~ブログの構成をちょっと変更しましたの巻。

どんぐりです。

少し前に、ブログのタイトルを変更しました。

以前は「日々の資産形成、時々旅(仮)」でした。

なんか最近、しっくりきません。

あとデザインも変更しました。

殺風景すぎるので、好きなブルー、カイルアビーチの写真を入れてみました。

 

 

新タイトル「日々の資産形成、ごく稀に旅(仮)」になりました。

「時々」→「ごく稀に」に変更しました。

というのも、「時々」旅に行ってるか?と疑問が生じたからです。

英語で「時々」は、「sometimes」ですが、50%の頻度を表します。

つまり一か月の半分は旅に出ているということになります。

 変更しておいた方がよさそうです。

 

これまでの旅を振り返ってみる。

3月からブログを始めて行った旅です。

しかも3月は行ってない。

4月の旅

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

5月の旅

jitakugaitibann.hatenablog.com

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

一か月の半分なんか到底及びません。

なので、頻度がもっと低い単語を調べてみると、

「rarely」めったにない、ほとんどない、あたりが妥当かなと。

20%の頻度。

意味のなかに、「ごく稀に」というのがあったのでこれを採用しました。

でも、(仮)はつけたままにします。

まだタイトルに違和感があるからです。

前半の「資産形成」もしっくりきてません。

そんなに知識もないし、資産もないのに、「資産形成」って。

「断捨離」とか、「家計管理」関係でゆるくした用語を付けたいなとも思ってます。

とりあえずペンディングします。

ではまた明日です。