JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

断捨離~懐かしのプリント倶楽部と嵐FC会報誌の巻

どんぐりです。

前回の記事に、断捨離も2週目突入と書きましたが、3週目でした。

1月から3月で大規模な断捨離祭りが開かれてましたので。

1月から3月までは「こんまり式」を導入して、大物を捨てられました。

 

4月に2週目に入り、「場所ごとの整理」を取り入れてます。

クローゼットからはじめてます。

この方法で長年捨てられなかった小さなものを捨てられるようになりました。

先週くらいから2週目も終わり、3週目に突入しました。

3週目は、2週目と同じやり方です。

3週目となると、もう捨てるものないかな~と思いましたが、出せば出てきますね。

昨日は、服の整理をしたので、今日は小物です。

 

どんぐりの小物収納

f:id:jitakugaitibann:20170524081541j:plain

TOKAIホールディングスの優待の空き箱を使ってます。

見た目がコンパクト、白、シンプルなんで使い勝手がいいんです。

年2回の優待がいただけて、いつもペットボトルを選択してます。

中身は、非常時箱にストックしてます。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 クローゼットの下の方にきっちり収まってくれるんですよね。

引っ越しの時は、漫画とか本とかDVDとか入れてました。

コンパクトなんで、運びやすいですよ。

優待、配当利回りもよく、お気に入りの銘柄です。

中身を出してみました。

f:id:jitakugaitibann:20170524083709j:plain

ジャニーズ関係です。

ほかにもありますが、全部整理すると疲れるので、3週目は、これだけにします。

小物って思い出が詰まってるので、疲れますよね。

f:id:jitakugaitibann:20170524083827j:plain

お金に余裕が出てきたので、5~6年前から嵐のFCに入ってて、これは会報誌の山です。

Jrのころから相葉くん、大野くんが好き、その次に、松潤、ニノ好きだったんです。

デビューの時は、好きなメンバーばかりでびっくりしましたよ。

まさか大野くんが入ってるとは思いもよらずでした。

 

あと行方不明だった懐かしのプリクラも出てきました。

初期の「プリント倶楽部」の頃です。

96~98年くらいのですね。

封筒は、95年くらいの「ご近所物語」のりぼんの付録です。

りぼん子でした。

封筒から出して、会報誌を並べてみます。

f:id:jitakugaitibann:20170524085047j:plain

ほんの一部です。

52からスタートしてますが、54だけありません。

捨ててないので、そのうち見つかるでしょう。

これらは捨てられないので、残します。

封筒はかさばるので捨てます。

f:id:jitakugaitibann:20170524085239j:plain

コンサート行く予定ないけど、更新したばかりの封筒は残します。

コンサートの持ち物の中の一つに、封筒にについてるラベルが必要みたいです。

写真は、「Face down」の頃です。

曲、ダンスがかっこいいです。

f:id:jitakugaitibann:20170524085525j:plain

中に戻しました。

わかりにくいですが、かさが減りました。

f:id:jitakugaitibann:20170524085613j:plain

ラベルが有効期限切れてるんで捨てます。

ラベル部分は、シュレッター行き、それ以外はゴミ箱行き。

f:id:jitakugaitibann:20170524085812j:plainプリクラは、捨てません。

どんぐりのプリクラ、当時の写真を持ってないので、残します。

懐かしのキンキのプリクラがでてきました。

おそらく97年くらいです。

お父さんが、東京に出張行くことになり、「原宿のジャニーズショップ行ってきて!!」とせがんだ生き残りのプリクラです。

ちなみに、剛派です。

金田一少年

今度「ぼくらの勇気」が放送されるそうですね。

相葉くん、松潤も出るのかな。

長くなりました。

夫からいい年して、キモイと言われますので、今日はここまでにします。

ではまた明日です。

www.ntv.co.jp