JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ふるさと納税到着~北海道上士幌町アスパラ・越冬じゃがいも・バターセットの巻

どんぐりです。

先月寄付した北海道上士幌町から上士幌産アスパラ・越冬じゃがいも・バターセットが届きました。

こんなかんじです。

f:id:jitakugaitibann:20170525104735j:plain

結構ボリュームあります。

勝新聞でくるまれてました。

f:id:jitakugaitibann:20170525105058j:plain

アスパラです。

たくさんありました。

早速届いたバター、にんにく、塩コショウ、実家から届いたカチョカヴァロで炒めてみました。

夫の食べるスピードが速いので、うまくできたということでしょう。

f:id:jitakugaitibann:20170525105330j:plain

バターの成分です。

生乳と食塩しか入ってませんので、無添加です。

食塩入りなので、アスパラなど炒めものに使おうと思います。

このご時世バターは助かります。

f:id:jitakugaitibann:20170525105551j:plain

最後にじゃがいもです。

たっぷりあります。

ポテトサラダ、ポテトフライ、肉じゃが、カレー、コロッケなどなどいろいろ作れますね。

ゆでたじゃがいもに、上のバターのっけてもいいですね。あと塩辛??

塩辛は、有楽町にある北海道のアンテナショップ行って仕入れかな。

近くにふるさと納税カフェもあるみたいだし、JALプラザもあるし、有楽町計画立てようかな~。

 

まだ上士幌町のナイタイハンバーグが残っているので、これらを使って付け合わせにもぴったりです。

 

上士幌町は、来月ジェラートが来る予定です。

 

また、上士幌町に寄付しようと思います。

 ではまた、明日です。

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

 

jitakugaitibann.hatenablog.com