JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ふるさと納税~お米争奪2戦目、10月末まで確保!の巻

どんぐりです。

先月末の話です。

お米の返礼品、10月から1万円で20キロ発送の自治体ばかりが多くて、9・10月のお米の確保をどうしようか、ここ数週間考えてました。

7・8月は、山形県新庄市で賄えそうなのですが、9・10月も新庄市で行こうと思っていたら、10月からの発送に代わってたのです。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 新庄市がだめなら、同じ1万円20キロの山形県遊佐町しかありません。

でもここ、いっつも売り切れなんです。

再開したと思ったら、サイトを見るのが遅く、売り切れ。

毎日一回は見るようにしました。

 

そうしたら、なんと再開、「売り切れ中」の文字がありません!!

発送が7~8月中とのことで、ちょうどよい。

すかさず寄付しました~。

やったー!

自分の寄付枠は、とりあえずここで終了。

11月くらいの給料明細みて、追加で寄付するか決めます。

11月以降のお米は夫名義で寄付します。

では、また明日です。