JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

掃除~ストッキングとハンガーで簡単おそうじグッズの巻。

どんぐりです。

物が少なくなると、掃除がしやすくなりました。

朝起きて、まず寝室とリビングの窓を開けて、空気の入れ替えをします。

これだけも、かなり浄化されて清々しい気持ちになれます。

本日は使わないハンガーと、伝線等で履けなくなったストッキングを利用してお掃除グッズを作りました。

こちらです。

f:id:jitakugaitibann:20170525110528j:plain

先月、「警視庁捜査一課9係6話」を見たんですけど、その中で犯人がハンガーとストッキングでモップを作ってたんです。

なんかいいアイディアだな~と思って採用してみました。

ちなみに、この回は伊東四朗さんが鑑識役で出ていて、羽田美智子さんと共演シーンがたくさんあります。

「おかしな刑事」ファンにとって良い回でした。

つい最近、「おかしな刑事」の再放送に、9係の青柳・矢沢刑事が出て、伊東四朗さんと共演してました。「なんか前に会ったことある?」みたいな掛け合いをしてましたね笑

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

ロケ地に行った時の話です。

この記事、意外とどんぐりの記事の中では上位なんですよね。

好きな人いるのかな。

おかしな刑事マニアでちょっと行列でした。

年齢は50代くらいの男性が多かったですね。

奥様がつきそいでしたが、うちは、逆で私が行きたくて、夫がつきそい笑

 「もう行かないから」と言われてしまいました。

f:id:jitakugaitibann:20170525111746j:plain

話それました。

戻します。

針金ハンガーを適当に、形をくずします。

f:id:jitakugaitibann:20170525111846j:plain

こんな感じに、ストッキングにはめてみました。

9係の放送とは、違う形です。

ブラインドの埃とってみました。

角度も自在に変えられるので、便利です。

照明の傘部分とか、窓のサッシとかきれいに埃取れます。

下に埃が落ちてもいいように、新聞紙を広げて。

埃はウエスより、ストッキングの方がとれますね。

はまりそうです。

ではまた明日です。