JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

株主総会~2017年ファンケルの巻

どんぐりです。 

さて先週、ファンケル株主総会に行ってきました~

f:id:jitakugaitibann:20170619095320j:plain

横浜アリーナです。

新横浜から行った方が無難ですが、どんぐりは交通費節約のため、菊名から行きました。

だいたい15分くらい歩いたと思います。

その間、お土産の入った袋を持ってニヤニヤしているおじさんとすれ違いました。

同伴者一名まで参加できますので、夫を連れて行きました。

f:id:jitakugaitibann:20170619095540j:plain

受付をすませて、すぐのところにウォーターサーバーがあります。

2階にもあって、そちらのお水の方が冷えてました。

f:id:jitakugaitibann:20170619095716j:plain

懇親会場に行ってきます。

同伴者も入れます。

株主が青のストラップの名札、同伴者は黄色のストラップをしています。

f:id:jitakugaitibann:20170619095945j:plain

入ってすぐのところです。

f:id:jitakugaitibann:20170619100016j:plain

いろいろ物色。

f:id:jitakugaitibann:20170619100047j:plain

夫が青汁飲むので、手に取ってみましたが、お高いです。

f:id:jitakugaitibann:20170619100132j:plain

サプリ。

f:id:jitakugaitibann:20170619100253j:plain

化粧品など特別価格で売ってるコーナーがありましたが、とくに買うものがなく、二階に上がって

f:id:jitakugaitibann:20170619100353j:plain

同伴者会場の雰囲気

株主も入れます。

f:id:jitakugaitibann:20170619100448j:plain

人が多く、暑さもあって疲れたので、総会を聞かずに、お土産もらって会場を後にしました。

横浜駅のビルに入ってるお寿司屋さん「沼津魚がし鮨」でランチを食べました。

これにサラダ、お味噌汁がついて1,300円くらい。

後味悪し。。。でした。

御殿場アウトレットでは美味しかったんだけどな~

新横に来るまでに鮮度落ちるのかな。

f:id:jitakugaitibann:20170619100705j:plain

気になる総会お土産

結構豪華なんじゃないですかね。

f:id:jitakugaitibann:20170619101314j:plain

早速昨日、朝ご飯にお粥いただきました。

トッピングは梅干し、しょうが、水菜です。

右側にうつってるのは、無印のおろし器です。銀紙をひいてから、しょうがをおろすと洗う時楽です。

気になるお味は、す~ごーく優しい味で、胃にしみます。

体調の悪い時や食欲のない時でもスルスル入っていくような。

また食べたいな~と思いました。

ていうか、なんで売っちゃったんだろ。

下がると思ってたら、思いっきり上がってます。

また、下がったら買います。

 

以上、総会レポでした。

では、また明日です。