JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

株主優待~日本管財の2000円カタログの巻

どんぐりです。

昨日のアクセス数が新記録達成です。

株主総会ネタって気になるんですかね~

 

さて日本管財から2,000円分のカタログ優待がきました。

全ページのせますね~

f:id:jitakugaitibann:20170619102115j:plain

スタート~!

f:id:jitakugaitibann:20170619102145j:plain

この中だと無難にお米ですが、ふるさと納税でなんとかなってるので、パス

f:id:jitakugaitibann:20170619102249j:plain

海苔が全部焼きのりなら、海苔にしてましたが。おにぎりや手巻き寿司に使うんで。

f:id:jitakugaitibann:20170619102324j:plain

前回は今半の佃煮でしたが、リピするまでもなく

f:id:jitakugaitibann:20170619102331j:plain

日高昆布に惹かれますが、こちらも羅臼町ふるさと納税羅臼昆布がまだ大量にあるし

f:id:jitakugaitibann:20170619102333j:plain

味噌と醤油が気になりますね~はい、キープ。

 

f:id:jitakugaitibann:20170619102335j:plain

おかきもいいな~。ほかの人のブログみると結構ボリュームあるし。これだけあれば、しばらく夫のおつまみもまかなえそう。これもキープ。

f:id:jitakugaitibann:20170619102340j:plain

ぶどうジュースも気になる。ストレートだし、絶対美味しい気がする。キープ??。

f:id:jitakugaitibann:20170619102343j:plain

この辺はスルー

f:id:jitakugaitibann:20170619102346j:plain

ハリオがあるんですね。でもうちにあるからスルー

f:id:jitakugaitibann:20170619102349j:plain

イワキもある!ミニマリストさんの冷蔵庫率高いんですよね。ジップロックから乗り換えようかなと思ってたんですよ。これキープ。

f:id:jitakugaitibann:20170619102352j:plain

もともとは、ナノックスがあるから洗剤優待ってことで取得したんですよ。

いまは緑の魔女なんでスルーかな。

f:id:jitakugaitibann:20170619102356j:plain

ここもスルー

f:id:jitakugaitibann:20170619102403j:plain

ここもスルー

 

これで以上です。

キープした中から選びます。

迷いますね~

みそ・しょうゆ、おかき、イワキで悩んでます。

答えが出ないので、今日はこの辺で。

 長期保有すると、3,000円に上がるんで、ホールドします。

 

では、また明日です。