JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

株主総会~2017年田谷の巻

どんぐりです。

 

昨日は、ライザップの株主総会がありましたね。

どんぐりは、ここ数日、総会→通院を一日おきにくりかえしてまして、さすがに昨日は疲れたので、暑かったですし、欠席しました。

ブログ村にライザップの総会風景やお土産を載せている記事を見ると、お土産が豪華でしたね。

どろあわわがあるんだったら、行ってくればよかったな~と思いました。

来年は参加の方向でおります。

 

 

さて先日、田谷の株主総会に行ってきました。

どんぐりは、一時期シャンプー銘柄コレクターでして、エムエイチグループとアジュバンコスメを持ってたんです。

この2つはようやく売れたので、生き残りは田谷だけとなりました。

これも売りたいんです、ほんとは。

絶賛含み損中で、NISAなんで売るに売れないところなんですよね。

売ってもいいですが、特定口座じゃないので損益通算できないんですよ。

 

f:id:jitakugaitibann:20170620125453j:plain

本社で行われました。

わかりずらいところにありました。

f:id:jitakugaitibann:20170620125545j:plain

右側のガラス張りのビルが田谷本社です。

f:id:jitakugaitibann:20170620125630j:plain

総会資料には明治神宮前駅原宿駅が最寄となっておりました。

徒歩10分くらいでしょうか。

このあたりは、行ったことがあるので、下調べはしなかったのですが、初めて行く人は迷ったのではないかと思います。

f:id:jitakugaitibann:20170620125906j:plain

田谷の手前くらいに、ユナイデッドアローズ原宿本店ウイミンズ館があります。

ここに行ったことがあれば、わかるかと思います。

一階に「ぎおん徳屋原宿店」があります。

京都まで行かなくても、ここに来れば、わらび餅が食べれます。

f:id:jitakugaitibann:20170620130325j:plain

受付をすませて、お茶とおしぼりをいただきました。

総会終了後、入場票を返却したら、記念品がいただけると、入場票に書いてあったので、総会に参加してみました。

簿記1級か簿記論勉強してたら、この総会資料もわかるんだろ~な~と思いながら、聴いてました。

10年くらい前に2級取ったレベルなんで。。。

もっと勉強して、読み込んで質問してみたいな~いつか。

f:id:jitakugaitibann:20170620130419j:plain

30分くらいして、総会終了しました。

お土産は、シャンプーとトリートメントの試供品です。

来年ハワイで使います。

 

田谷はトリートメント銘柄として持っているんですけど、最近はトリートメントつかってないんですよね。

今使ってるシャンプーだけで、ストレートがきれいに維持できてるんで。

なので、カットで使ってみようかと思ってます。

今年に入ってから一回も行ってないので笑

 

ちなみに田谷は無配なんですよ。

総会聞いてても、厳しい状況のようです。

 

 

では、また明日です。