JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

断捨離~2017年6月報告の巻

どんぐりです。

 本日よりFP申し込みができます。

がんばります。

 

6月の断捨離を締めました。

 

6月の断捨離結果

33個でした。

少なっ

 

もう断捨離するものがないんですよね。

今のところ。

物は適度にあるんですが、捨てるものではないって感じです。

ライフスタイルや考え方が変わってきたら、捨てるものも出てくるでしょう。

6月に捨てたもの

ブログにのせてない主な物です。

f:id:jitakugaitibann:20170703075223j:plain

ゴミでしょ?

いえ違います。

これは引き出しとか、小物箱の中を仕切ったりするのに、使えるんです。

あまりに多すぎるので、いったん捨て。

写真の青の洞窟のボロネーゼと成城石井の麻婆はおいしいですよ~

f:id:jitakugaitibann:20170703075236j:plain

10年くらい前に行った大阪土産。食い倒れ人形です。

f:id:jitakugaitibann:20170703075238j:plain

ウォーキングするようになったのですが、これきつくて入りません。

f:id:jitakugaitibann:20170703075240j:plain

夫のワイシャツ。着ないので。ウエスに。

f:id:jitakugaitibann:20170703075247j:plain

実家やおばあちゃんちに送るように小さめサイズをとっておいたのですが、これも数が増えたので、捨て。

f:id:jitakugaitibann:20170703075249j:plain

美顔器の巾着。邪魔なので捨て。

f:id:jitakugaitibann:20170703075251j:plain

無印の仕切りケース。物が減ったらどこにも使うところがなかったので、捨て。

6月の総括

途中から断捨離するものがなくなったので、断捨離する時間がぱたりと減りました。

その分、片付け、朝ウォーキング、FPの勉強に時間を割くことができるようになりました。

断捨離するとライフスタイルまでもが変わるんですね。

特に、お風呂アイテムの整理と、FPテキストの分解は効果的でした。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 あと小銭貯金の整理もできたんですよね。

これもできて良かったです。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 7月の目標

もう断捨離するものがないんですよね~

ただDVDレコーダーに録画しているものをいったんブルーレイにダビングしてしまいたいな~と思ってます。

あわせてブルーレイの整理も。

7月の夏ドラマが始まるのでね。

コードブルーの再放送と、新シリーズをダビングしたいので、合間見てやっておきたいです。

あと過去ブログのリライトも徐々に。

このくらいでしょうか。

時間が空くのでFPと英会話の勉強に充てます。

 

とりあえずそんな感じです。

 

では、また明日です。