自宅が一番、ごく稀に旅(仮)。

セミリタイアしてハワイの移住を夢見るJALマイラーどんぐりです。JALマイルとふるさと納税、株主優待、断捨離が中心ですが、ごくまれに旅関係の話も。ヘッダの画像はハワイ・カイルアのラニカイビーチです。

ふるさと納税~山形県新庄市のお米20キロ

どんぐりです。

 

山形県新庄市はえぬき20キロ

f:id:jitakugaitibann:20170629142718j:plain

5月8日にふるさと納税チョイスで納税して、6月29日にヤマト便にて届きました。

自宅まで運んでいただけるので、本当に助かってます。

お米の在庫がやばかったので、焦りましたが、これであと2か月くらいもちそうです。

 

これから届く予定のもの

山形県遊佐町のお米20キロです。

5月の終わりくらいに納税したので、8月までに来てくれればいいな~と思ってます。

 

今後の予定

我が家は1か月10キロお米を消費するので、新庄市遊佐町で10月末までのお米を確保できてます。

今後は11月~来年6月までの8か月分のお米をまず確保したいと思ってます。

1万円20キロの自治体で探してまして、やはり山形県内に限るかなと思います。

この記事を見ると、山形県知事は返礼率について3割以上でも問題ないとの認識でいるので、改悪はまだないのかな~と思います。

www.kahoku.co.jp

 地方が活性化されるし、別にいいと思うんですけどね。

まあ家電はどうかと思いますが、その地域の名産品なんかはいいんじゃないでしょうかね。

ふるさと納税については、まだまだ動きがあるので、日々情報収集していくつもりです。

では、また明日です。