JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

優待生活~扇風機の巻

どんぐりです。

ビックカメラの優待券2,000円分を使って扇風機を買いました~

f:id:jitakugaitibann:20170707174130j:plain

プロバイダーのキャンペーンのキャッシュバックをもらってないと夫がふと気づき、プロバイダーに電話したら2万5千円キャッシュバックされることになりました!!

そのお金で扇風機を買ったんです。

エアコンつけると電気代がやばいことになるんで!!

21,448円するところ、夫が値切って、19,000円になり、そこから2,000円分優待券でひいて、17,000円で購入しました!!

JALカードで払ったので、JALマイルもつきます。

うちはビックポイントではなく、JALマイルでためているんですけど、

今回は17,000円に対し11%ポイントがついて、1870ポイントとなります。

JALマイルは3分の1になるため、561マイルが加算されます。

きっちり3分の1ではないようですね。

 

その日はうな重を出前でとりました。

 

キャッシュバックのおかげで扇風機とうな重!!

良い一日でした。

 

ではまた明日です~