JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

お菓子作り~ハワイに行きたいのでパンケーキを作ったの巻

どんぐりです。

ハワイに行きたい、行きたい、行けない。

お腹が空いた。

賞味期限が今日までの牛乳が残ってる。

卵とホットケーキミックス、バターもある。

ってことでつくっちゃいました。

ハワイアンパンケーキ???

f:id:jitakugaitibann:20170712082609j:plain

お店のようにはいきませんが、おいしかったですよ。

水出しコーヒーに牛乳をたっぷり入れて、コーヒー牛乳に。

クランベリーのジャムとバターが合います。

バターは上士幌町ふるさと納税でいただきました。

このバターは何かと便利です。炒め物とかバターチキンカレーとか。

レコノムのバターナイフはとっても使いやすいです。

この冬ロフトで500円くらいのセールで買いました。

今回使ったホットケーキミックス

f:id:jitakugaitibann:20170712083258j:plain

成城石井のです。

パッケージの写真に見たいに作れればな~

お高めの400円くらいですかね。

お店で食べると長蛇の列に並ぶし、高いし、残すこと考えたら安いと思います。

エッグスシングスで食べたときは、2人で4,000円くらいですかね。

 

ハワイで食べたパンケーキ屋さん「クリームポッド」

ハワイで食べたときは、チップも含めて6,000円以上した気がします。

パンケーキとオムレツ、ドリンク2杯で!

ちなみに、その時のお店はここです。↓↓↓

tabelog.com

当時シェラトンワイキキに泊まってたんですけど、そこからアラモアナの方に向かって、そこそこ歩きました。

スフレパンケーキを売りにしてます。

美味しいですけど、高い!!

では焼いてみましょう。

f:id:jitakugaitibann:20170712083420j:plain

とにかく一枚ずつ薄く焼きます。

表面がふつふつとしてきたらひっくり返すだけです。

このティファールの深いフライパンも使いやすいです。

炒めものやパスタゆでたり、カレー作ったり何でもできます。

 

 7枚ほど焼けたので、4枚食べて、3枚を冷凍しました。

お腹空いたときに食べてしまったので、すぐなくなりました。

また作ろうかな~。

 

では、また明日です。