JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

お菓子作り~パンケーキ(森永)の巻

どんぐりです。

やっと「ぼくらの勇気」のスペシャルを見ました。

久しぶりに「愛されるより愛したい」を聞きました。

相葉くんが主役っぽい感じがしましたね~

松潤のオーバーオール、懐かしかったです。

小原くんも全然変わらずで、感激しました。

わたしは満足です!!

櫻井翔の夜会に、キンキの二人が出たやつも録画したので、後日ゆっくり見ようと思います。

 

f:id:jitakugaitibann:20170718080717j:plain

パンケーキにはまりつつあります。

たくさん焼いて冷凍しておけば、ちょっと小腹がすいたとき、おやつ、朝食にと便利なんですよね。

この日は、夫もいたので、午後のおやつということで、多めに作って重ねてみました。

オリゴのプレートは、見た目がカラフルですが、うるさくないので、お気に入りです。

f:id:jitakugaitibann:20170718080954j:plain

今回は森永のホットケーキミックスを使いました。

シロップもついてくるので、使い勝手は良いかと思いました。

前回の成城石井より、ふっくら焼けました。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

f:id:jitakugaitibann:20170718081144j:plain

別の日には、生クリームをのせたパンケーキにしたのですが、生クリームを十分に冷やさなかったせいか、うまくホイップ上にならず、見た目が悪かったので、写真載せるのやめました。

このビタトニオで生クリームを作りました。

去年ヤマダ電機の優待で買いました。

果物ジュースとかたまに作ります。

洗うのも簡単です。

 

では、また明日です。