JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

優待生活~アース製薬の巻

どんぐりです。

先週、「おかしな刑事16」がやってましたね~

平塚亭に行った時の記事が再び注目記事にあがってるので、反響があったのでしょうか。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

スピンオフで「おかしな弁護士」が今週放送されるので楽しみです。

行人くんと横浜のおばさん、弁護士事務所の所長のやりとりが地味に好きなんですよね。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

部屋に蚊のような虫が入ってきたので、物置からこれをひっぱりだしてきました。

 

f:id:jitakugaitibann:20170725072347j:plain

何年か前にいただいたアース製薬の優待、アースノーマットです。

色も気に入ってます。

毎年12月権利が3月にくるのですが、蚊対策のものは必ず入ってます。

株を買う前から自前で何個か持っていたので、ちょっとたまってます笑

現在はヒアリ銘柄ということで株価も上がってきてますね。

年2回優待、配当あり、総会土産も結構豪華なので、ずっとホールドですかね。