JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

日用品の買い物~Amazon一筋の巻

どんぐりです。

 

 

最近は暑くて買い物がおっくうになり、もっぱら買い物は生鮮食品以外はAmazonに頼りっぱなしです。

暑い中、ヤマトの配達員の方、毎度毎度ありがたいです。

Amazon以外にも、ふるさと納税の20キロのお米とか、優待とかほんと色々届けてもらってるんで。 

 

以前はロハコも使ってたのですが、2月の倉庫火災があってからはAmazonのみにしてます。

Amazonプライム会員(年会費3,900円)に入ると、金額関係なく送料無料なので、送料が1,900円以上で無料のロハコより利用しやすいんですよね。

勉強用の参考書なんかも本屋さん行かないで、Amazonです。

品ぞろえもいいですし、マネーフォワードと連動できるように設定したので、Amazonで買ったものが自動的にマネーフォワードに入力されるので、とても便利です。

ちなみに、Amazonで買い物するときは、JALのショッピングモールから入るようにしてます。

そうするとJALマイルもたまるんですね。

Amazon.co.jp 特集

勝間和代さんの「ロジカル家事」という本を読んだのですが、買い物はネットスーパーやAmazonのようです。

生鮮食品を買いに行くのが面倒になってきたので、ネットスーパー前から気になってます。

どこが便利なんでしょうかね。

イオンの株を持っているので、イオン系列にしたいんですけど、送料が。。。

要検討ですね。

だったら生鮮食品をふるさと納税でまかなえば。。。。

いや、そこまで収入ないですし。

やや寄付枠オーバーしてもいいかなと思ってはいますけどね~

 

では、また明日です。