JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

料理~最近の手抜きごはんの巻

どんぐりです。

 

最近は手抜きごはんが多いです。

ランチ①納豆チャーハン

f:id:jitakugaitibann:20170803164018j:plain

卵とピーマンは3色丼の残りです。

あとはネギと納豆を足してます。

学生の頃からよく作ってますが、これだけでお腹がふくれます。

冷凍ご飯を解凍して作ると、結構パラパラチャーハンになります。

 

ランチ②パスタ

f:id:jitakugaitibann:20170803163447j:plain

青の洞窟のボロネーゼソースをかけただけ。

ちょっと足りないので、夕張メロンをたしました。

実家から送られてきた夕張メロンは食べごろでした。

ふるさと納税だと結構お高いので、助かります。

f:id:jitakugaitibann:20170803163637j:plain

これおいしいです。

お店行かなくても十分です。

f:id:jitakugaitibann:20170803163816j:plain

気になる成分です。

大丈夫だと思います。

 

夕食①~ふるさと納税ごはん

f:id:jitakugaitibann:20170803162912j:plain

写真ぶれてますね。

お米は山形県新庄市はえぬき

ハンバーグは上士幌町のナイタイ和牛を焼いただけ。

上手く焼けたと思います。

冷蔵庫にある野菜を付け合わせにしました。

ビストロで焼いてるので楽です。

 

しばらくこんな感じの手抜きごはんが続きそうです。

 では、また明日です。