JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

片付け~ジャンプの整理と手作りコミック(ハンターハンター)の巻

どんぐりです。

油断するとジャンプが増えてきましたので、整理しました。

f:id:jitakugaitibann:20170803164422j:plain

まずは半分に破きます。

f:id:jitakugaitibann:20170803164606j:plain

これは、キッチンペーパー代わりになるんです。

フライパンの油汚れとかふくのにちょうどいいんですよね。

余計な洗剤、お湯を使わなくていいのでちょっとした節約になります。

あと、ちょっとした作業するときにしいたりしてます。

f:id:jitakugaitibann:20170803164905j:plain

ハンターハンターだけは、破かないで保存しておきます。

表紙、ハンターハンター、巻末の作者コメント、裏表紙をきれいに取ります。

f:id:jitakugaitibann:20170803165047j:plain

手作りコミックの完成です。

f:id:jitakugaitibann:20170803165134j:plain

ハンターは好きな漫画です。

色々伏線もありますし、中身が濃いので振り返って読みたいですし、また休載したとき、再開するまで時間が経ちますから、内容を忘れてしまうということもあって。

コミック35巻買わなくていいですね。

f:id:jitakugaitibann:20170803165430j:plain

表紙がちょっと。。。ですけど、

ハンターハンターが再開されたところから保管してるので、しょうがないです。

クリアーファイルに収まるくらいのスマートさです。

 

では、また明日です。