JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

2015ハワイ③~トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへの巻

どんぐりです。

 

不定期投稿記憶があいまいな「ハワイ旅」です。

 

 

f:id:jitakugaitibann:20170808083202j:plain

前回はハワイに到着して、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーで時間をつぶすところまで書きました。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

そのあと、ホテル周辺を散策した写真の一枚が上の写真です。

チェックインが14:00からだったんですけど、時間を持て余していました。

アイランドヴィンテージコーヒーの滞在も30分もいなかったと思います。

ロイヤルハワイアンセンターをウロウロしたり、ワイキキビーチウォーク周辺とか色々行ってみたりしたんですけど、それでも時間がまだ余ってました笑

f:id:jitakugaitibann:20170808084059j:plain

夫が「だったらアラモアナショッピングセンターとりあえず行ってみない?」と言うので、シェラトンのバス乗り場からJALのトロリーに乗りました。

前回お話ししたJALのOALOカードがあれば、アラモアナショッピングセンター行きのトロリーは無料です。

降りるときに運転手さんにカードを提示すればOKです。

乗るときは提示しなかったような。。。ちょっと覚えてません。

写真、見てお分かりの通り、JALのトロリーはガラガラです笑

いつもこんな感じでした。

ちなみに、アラモアナの帰り、トロリー乗り場で待っていると、JCBのトロリーは長蛇の列でしたが、JALはほとんど人がいませんでした。

JCBカードがあれば、アラモアナルートが無料なんです。

どんぐりもJCBカード持ってましたが、トロリーはいつもJALを利用してました。

後に書きますが、JCBカードを持っていて何度も助けられましたので、ハワイ旅には不可欠のカードです。

f:id:jitakugaitibann:20170808084608j:plain

おそらくシェラトンからヒルトンに向かうルートを通ってます。

 

f:id:jitakugaitibann:20170808084843j:plain

トロリーは2種類あって、こんな感じの窓がないやつ??とバスのようなタイプがあったと思います。

こっちのほうが風を感じて心地よかった記憶があります。

f:id:jitakugaitibann:20170808085203j:plain

次回の参考に、備忘録的に書いておこうと思ったのですが、完全に写真が足りないのと、記憶が飛んでて、全然参考にならないですね。。。

アラモアナの写真があるかと思ったら、なかったです。

なんだかフライトの疲れがどっときて、お店を見て回る元気がなくなってました。

もうろうとしながら、歩いていた記憶が。。。

到着してすぐ、夫がメイシーズでビーチサンダルを購入してましたね。

そこまでは元気でした。

アラモアナショッピングセンターのフードコートは油のにおいがきつくて、余計気持ち悪くなってました。

予定では、二日目の午後にアラモアナにくるはずだったんですが、前倒しとなったことで、計画が崩れてしまいました。

反省点としては、到着日にはアラモアナ行くべきでないですね。

元気なときじゃないと、あそこはだめです。

人の波に酔って、時差ぼけもあってで。

チェックインまではアイランドヴィンテージコーヒーで休んで、カワカウア通りを歩いてみるとか、ワイキキビーチでぼんやり海を眺める程度が良かったと思います。

一時的に休めるラウンジ的な施設があればいいんですけどね。

 

では、明日です。