JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

優待廃止~あかつき本社の巻

どんぐりです。

 

持ち株に優待廃止のIRがでました。

 

8737 あかつき本社です。

stocks.finance.yahoo.co.jp

ここは、年2回優待でそれぞれクオカード500円がいただけます。

来年の3月期までは優待がいただけますので、あと2回ですね。

 

優待廃止でがっくりでしたが、増配のIRも出てます。

18年3月期の中間配当が10円です。

前期が4円でしたので、6円の増配です。

優待廃止分を増配に当ててくれると考えようかな~と思ってます。

 

期末は未定ですが、おそらく配当が出ると思うので、そうすると、配当利回り的には結構高いと思うんですよね。

廃止決定後の昨日の株価は、上がってましたので、悪い方向ではないのかな~と思ってます。

最近、株価のチェックでストレスがたまってきたので、引け後に見るようにしてます。

マルコなんか、目も当てられません怖