JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

懸賞~サンプル化粧品が増えてきたので整理してみましたの巻

どんぐりです。

8月末くらいから懸賞生活を再開して、半月くらいたった時の在庫です。

f:id:jitakugaitibann:20170916154259j:plain

サンプル関係は申し込めばほぼ当たるので、とにかく申し込んでたら結構たまってきました。

ちょっとずつ消費してますが、あと一か月くらいはサンプルでいけるんじゃ?

ただこんなにあるととっさに使えないので整理することに

f:id:jitakugaitibann:20170916154625j:plain

左上から

洗顔関係

・メイク落とし

・美容液

左下から

・化粧水

・乳液

・日焼け止め乳液

f:id:jitakugaitibann:20170916154853j:plain

牛乳パックの箱を切って、入れてみました。

そのままだとわからないので、牛乳パックの切れ端をラベル代わりにしてみました。

牛乳パックって便利なんで洗って乾かしてストックしてます。

こうすると、在庫がすぐわかるし、お風呂上りにパッと取れて使いやすいです。

見栄えは悪いですが、三面鏡の裏に収納するので、普段は見えないからオッケーです。

スッキリ!!

 

スペースがあるので、総会や優待でもらったものも仕分けてみました。

メイク落としが結構余ってて、化粧水が少ないですね。

乳液は優待でも選んでるんで、一年くらいは買わなくて良さそう。

 

久々に整理して楽しかったです。

10月現在ですが、さらに在庫増えてます。

乳液・美容液の箱はパンパンです。

 週に2~3個のペースで届いてます。

毎日2~3個は応募していて、その成果が最近現れてきた感じです。

このペースだと年末までサンプルでなんとか行けそうです。

そのころにはマルコの優待も来てますから、化粧水を頼んどけばさらに半年くらいもちそうだし。

そこまで持ってくれれば、ライザップとマルコ、シーボンの優待が来るから、さらに1年くらいは持ちそうな気がしてます。

サンプル様様です。

これからもコツコツ応募していきます。