JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

料理~常備菜やお弁当に活躍のきんぴらごぼうの巻

どんぐりです。

週に1回はきんぴらごぼうをつくってます。

f:id:jitakugaitibann:20170927115829j:plain

多めに作って、夕飯の一品にしたり、写真のように紙カップに小分けしてお弁当用に冷凍しておきます。

写真の木の板みたいなのは、無印で買いました。

小分けするときや、おにぎりを作るときにこんな風に下敷きにして作業にするので重宝します。

f:id:jitakugaitibann:20170927120141j:plain

冷凍するときは、ジップロックに入れてます。

こういうおかずを何品か作って冷凍しておけばお弁当の準備が楽です。

きんぴらは歯ごたえがあって、これだけで一品として出せるのでとっても重宝します。

細かく切るのがめんどうなんですけどね~。