JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

ポイント~ホットペッパーグルメより期間限定のポイントで無料ランチの巻

どんぐりです。

最近よく見るブログで紹介されていた「ホットペッパーグルメの期間限定ポイント」、

わたしと夫にもそれぞれ付与されていたので、お食事券を購入して、ランチ行ってきました。

f:id:jitakugaitibann:20171005100901j:plain

アロハテーブルです。

ランチ利用可、土日祝日利用可、ポイントが1000ポイントだったので、1,000円で利用できるところで検索すると条件が一致したので、こちらに行ってみました。

無料のポイントなのに、お食事券を購入したことになってるので、ポンタが20ポイント付与されました。

f:id:jitakugaitibann:20171005100722j:plain

夫はロコモコ、わたしはドリア

f:id:jitakugaitibann:20171005101112j:plain

スープがセットでついてきます。

ドリンクは別料金200円です。

店員さんに勧められるままに頼んでしまいました。

なんか全部タダ済ませるのも申し訳ないというかなんというかでして。

f:id:jitakugaitibann:20171005101309j:plain

頼んで割とすぐ来たドリア。

すぐ来るときは嫌な予感が。。。

味は。。。。

タダなのでしょうがないです。

f:id:jitakugaitibann:20171005101413j:plain

ロコモコ

夫曰く「いつもどんぐりさんが作っているような感じだよ」と。

確かに見た目は、見覚えがありますね。

てことは、それほどでもないんだな~。

スマホ持ってないので、PCから印刷した食事券を持参してきました。

夫が念のためスマホでチェックすると、「予約って書いてあるよ。予約してないからお金払うんじゃない?」

っていうのです。

でも印刷した食事券にはそんなこと書いてないし、最初に使えるか聞いてから注文すればよかったかな~と思いながら、全く味わえず(美味しいわけでもないのですが)、

レジに向かいました。

 

恐る恐る「これ使えますか?」

「はい、2,000円お引きします」

 

なんだ心配して損した。

結局ドリンク代のみ418円支払いでした。

 

ここのお店は食事よりデザート系のほうがよかったかも。

アサイーボールとかあったし。

収穫としては、入口に置いてあったホットペッパー的なハワイの雑誌がよかったこと。

ご自由に持ち帰っていいみたいなので、持って帰りました。

その雑誌に載ってた「モアナサーフライダー」のお土産がかわいい。

現地情報盛りだくさん、クーポン付きなので、るるぶとかより良いです。

ハワイ行く前に、この雑誌目当てに計画立てにお茶しながらまた行ってもいいかな。