JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

頂き物~来月で終わっちゃうクロネコメンバーズのポイントで引き換えたもの

どんぐりです。

昨日は、天気が良かったのと、図書館で借りている本を返さなきゃいけないということで、2日ぶりに外に出ました。

気温も寒くなくちょうどよかったかな~。

 

ついでなので、勉強道具をもって近くのコーヒーショップでFP2級の勉強をしました。

金融商品のところの問題の2回転目を解きました。

あんまり勉強していない割には3級の貯金と株取引の微々たる経験から正答率がよかったかな。

経験のない債権と投資信託はあやふやです。

おとついから問題集の2回転目に進みましたが、進捗は良いです。

先週は寒さとコンディションモチベーションの低下で、まったく勉強ができなかったのですが、今週で挽回できたかなと思います。

本日は年金関係の2回転目に突入です。

1回転目のとき、年金受給の計算問題をやる気が起きずすっ飛ばしたので、解くの憂鬱です。

2級の実技は記述なので、捨てるわけにもいかないので根性でやるしかないですね。

 

本題です。

クロネコメンバーズのポイントが来月で終わっちゃうってことで、駆け込みでひきかえたものです。

f:id:jitakugaitibann:20171020101725j:plain

アルコールティッシュです。

100ポイント。

ほかに実用的なものがないので、これにしました。

2回目です。

あると便利だし、外出先でサッと手をふいたり、ちょっと気になるところ拭いたりいろいろ使えます。

いま90ポイントなんで、もう一回くらい引き換えれるかな~。