JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

JALマイルと旅行積立~2017年10月現在の巻

どんぐりです。 

 

10月も終わりますね。

昨日は、久しぶりに株を買いました。

6630ヤーマンです。

監視していたのですが、あれよあれよと上がってしまい、あきらめていたのですが、

今回10分割により、指値入れてみたら、刺さってました。

今日が権利落ちだったんですね。

もう少し下げて指値すればよかったですね。

優待内容変わらなければ、20,000円相当の化粧品関係です。

ファンデーションは買わずに済むのかなって思うと相当節約できますね。

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

2017年10月現在のJALマイルと旅行積立です。

JALマイル 152,959マイル(16万マイルまであと7,041マイル)

旅行積立  415,096円(支払い残り7回)

 

今月はカードの支払いが今年一番少なかったです。

箱根一泊と夫が眼鏡や服を買ったの除けば、かなりやりくり上手く行きました!

毎月こんな感じに行けばいいんですけど、突然ケータイ買い替えとか、会社の定期立て替えなどなど出費がありますからね。

立て替えは後で返ってくるからいいですが、なんとなく請求額が大きくなるのが嫌なんです。

普段の買い物を週一回ネットスーパーで頼むようににしてから、食費と冷蔵庫のやりくりがうまくなってきました。

寒い日や雨の日は買い物に行きたくないし、重いし、だから自宅まで届けてもらえるのでほんと助かります。

値段もそんなに高いわけでもないです。

週の途中に牛乳や卵がなくなったら、近くのセブンイレブンで買うってのが習慣になってます。

 

今月のアゴ

f:id:jitakugaitibann:20171020095711j:plain

今月は普通です。

f:id:jitakugaitibann:20171020095800j:plain

わたしがよく使ってる無印のシリコンスプーンが載ってました。

これ便利です。

麻婆豆腐を作るとき重宝してます。