JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

数年前の日記を見たら、結構目標達成してました。

どんぐりです。

早いもので今年もあと1か月。

師走なので、あっという間です。

 

色々整理しようと思ってたら、過去の日記が出てきました。

 そこには2013年から2015年の国内旅行と目標が書いてありました。

 

例えば、2013年の年末、小浜島星野リゾートに行ったのですが、

旅行計画の中に、「FP3級勉強」と書いております。

 

そして2014年の目標に「FP3級合格」と書いてました。

3年たってようやく達成したんだな~とちょっとうれしかったです。

この3年勉強は一切してなかったんで、まず勉強をして受験までこぎつけただけでも進歩したのに、合格までできたんです。

 FP3級は2010年早々に勉強したんですけど、冒頭のライフプランで挫折。

2013年秋に会社の通信研修で申し込み、課題だけ出して受験せずでした。

 

その他、「自宅購入」、「貯金○○万円」、「株主優待を増やす」が達成してます。

資産形成系は地味に順調に進んでますね。

 

その反面、仕事系、健康系が最悪です。

来年はこの2つを取り戻したい!

そのためには健康第一ですね。

今まで健康軽く見てましたけど、ぶっ倒れて気づきました。

一番大事です。

健康でいることで、医療費かからないので節約、仕事に行けるので収入アップですから。

まあでも復帰しても仕事はほどほど、50%の力でやるつもりです。

 

日記見ながら色々考えておりました。