JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

体調管理~高麗人参酒を飲んでからメンタルの調子が良いです。

どんぐりです。

11月に入ってから、高麗人参酒を飲んでます。

 

高麗人参酒 700ml

高麗人参酒 700ml

 

目次

きっかけ

実は10月に入って急に寒くなって、おまけにメンタルがズドーンと落ちてしまったんです。

ここには書けないようなひどい落ち込みぶりで、「自分なんかいなくなっても誰も困らない」とか「この先どうしていけばいいのだろう」とかあれこれ深く考えすぎてしまい、考えても解決しないから、一旦寝てみるの繰り返しでした。 

10月の終わりのある金曜日の夜に、藤井隆オールナイトニッポンを聞くようになって、CM出ているからか養命酒の宣伝が多いので、養命酒が気になりました。

 Amazon高麗人参酒に出会う

普段の買い物がおっくうなのでAmazonで買うのですが、見てたらこの高麗人参酒に目に留まりました。

数年前のこのくらいの時期、会社の先輩(当時40半ばくらいだったと思います)が、「最近高麗人参飲んで調子がいい」といったのを思い出しました。

午後仕事をしても眠くならず集中できるようで、当時はよく高麗人参の話をしてくれてました。

それから気になってはいたんですけど、どこで買えばいいかわからないし、値段も高そうで手が出ませんでした。

しかし、この高麗人参なら1,000円ちょっとで買えそうだから、試しに買ってみることにしました。

 飲んでみて

飲んでからあんまりクヨクヨしなくなったのです。

あんまり好調すぎたので、なぜか考えてみると高麗人参飲みだしてからだと気づいたのです。

ネット検索してみると「高麗人参 うつ」と出てきます。

高麗人参に精神安定作用があるそうです。

また冷え症、血流改善等々わたしが悩んでることが効果効能に書いてました。

ちょっと濃いので、ぐい飲みくらいのショットグラスに注いで、朝と寝る前に二回飲んでます。

 

 まとめ

 今では夫も飲んでます。

 この好調さを維持していきたいので、継続して飲もうと思ってます。

 ちょっと飲むだけなんで、怠けず続けられそうです。

 プラスアルファで、散歩とコーヒーショップでの勉強で保っていきたいと思います。

 ただ、最近は朝がつらくて、夫を送り出してからまた寝てしまいます。

 そこをなんとかしたいですね。