JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

2018年福袋~ドトール福袋は、余計な雑貨なしのコーヒーの詰め合わせでとても実用的です。

どんぐりです。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2018年ブログ第一回目の投稿は、

福袋です

 

年末に何気なくよく行くドトールの前を通りかかったら、

福袋が売られてまして、

ふら~と見てみると、結構お得じゃない??って思ってしましまして、

一旦自宅で考えて一晩経って、

夫に話したら、

「コーヒー飲むしいいんじゃない?」

てことになりまして、

初めて買っちゃいました。

f:id:jitakugaitibann:20171231174213j:plain

一番大きい3,900円です。

75パックのドリップコーヒーとドリンク券などが当たるかもしれないおみくじが入ってます。

1パック52円の計算で、毎日飲まないけど、そこそこ飲む程度なんで、お得だと思ったんです。

飲むときは夫と二人で一パックなので、26円なんですけどね。

f:id:jitakugaitibann:20171231174455j:plain大きな箱に25パックずつ入ってます。

キャンペーン中とかで、左下のココアをもらいました。

余計な雑貨が入ってないのがよいです。

f:id:jitakugaitibann:20171231174601j:plain

おみくじは、はずれですね。

ミラノサンドと交換できるのか~って勘違いしてしまいました。

「引換券ではありません」と書いてます。

運がよければ、カフェラテ券やチャージされたドトールカードが当たるそうです。

ここで運を使いたくないので、良しとしましょう。

f:id:jitakugaitibann:20171231174751j:plain

肝心のドリップコーヒー

f:id:jitakugaitibann:20171231174814j:plain

日持ちするので、もう一個買っても良いかな?と思ったんですけど、半年分飲むか?

自信がないので、やめときます。

味はまあ~普通です。

家で飲む分にはこれでいいけど。

雰囲気を高めるためにイッタラのマグで飲んでます。

今月FP2級の試験があるので、結構お世話になることでしょう。

福袋初めて買ってみましたが、お得ですね。

侮ってました。

年末年始はいろんなブログ見て福袋チェックしてましたよ。

11月くらいからチェックして、良さそうなのは予約したほうがよさそうですね。

楽しみが一個増えました。