JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

初の損切とブログ一時休止のお知らせです。

どんぐりです。

 昨日は三井海洋開発の損切を行いました。

一時期は20万くらい損してたのが、去年から徐々に上がっていき、やっと30万超えてくれたので、注文しちゃいました。

去年から年高なったらガクッと下がるを何回か見てきて、我慢してきましたが、もうこれが限界だったんで。

₋26,900円の損です。

アベノミクスにあやかって買いましたが、約5年ずっと損してたので、毎日うずうずしてたので結構すっきりしました。

実は30歳記念にカルティエの時計買うための資金確保だったんです悲

 

特定口座の配当分との相殺と、これまでの配当、総会土産(クオカ1,000円)合わせると、損失もそこまでにならないかな~という程度だったんで、まあいいかと。

3月の配当と総会行ってお土産のクオカもらっていくらか損を取り戻します。

売却金は3月決算の予算確保とします。

だけど、買えるものがないんですよね~

 

さて本題です。

今月FP2級の試験があるので、勉強に専念するため、

ブログお休みします。

3級の時は毎日更新していたのですが、ちょっと今回は厳しいな~と思いまして。

 

ネタはたくさんあって書けないこともないのですが、

勉強、目標、資産形成、旅行など、結構考えて書く系のネタなので、

まとまった時間でじっくり書きたいということもあり、試験が終わった2月以降に

ブログの時間を充てることにしました。

 

試験が終わったら、読書、英語の勉強、基礎体力作りなどやろうと思ってます。

 

購読しているブログを見るかもしれませんが、毎日ブログチェックはしないと思います。

勉強と継続し、 株価チェックしつつ、売却できるものは注文しちゃいます。

 

それでは、勉強がんばります。