JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

JALマイルでいく屋久島②~屋久島初上陸!非常にコンパクトな屋久島空港

どんぐりです。

屋久島旅の第2回目です。

f:id:jitakugaitibann:20180202100012j:plain

鹿児島空港から30分ほどでつきます。

非常にコンパクトな空港です。

昔の石垣空港を思い出します。

f:id:jitakugaitibann:20180202100135j:plain

プロペラ機です。

滑走路が短いので、羽田直行便がないのが不便ですね。

f:id:jitakugaitibann:20180202100254j:plain

飛行機から降りて歩いて到着口までいきます。

f:id:jitakugaitibann:20180202100347j:plain

手荷物は、到着口入ったところで、手渡しなんです。

JGCタグをつけていたので、一番最初に受け取りました~

すぐ出口になっていて、タイムズレンタカーの人が待っていました。

このあと、レンタカーの手続きをして、空港のとなりにあるイルマーレでランチを食べ、ホテルにチェックインしました。

 

売店と飲食店がこじんまりとある必要最低限な空港って感じですね。

ハイシーズンだとパンクしてしまいそうな気がします。 

 

ちなみに屋久島までマイルで行くと一人27000マイルもかかります。

直行便がないため、2区間とらなければならなく、非常にコスパは悪い気がします。

ただキャンペーンがいろいろあったので、それらを駆使して一人22500マイルでいけました。

復路が割引外の日だったんで、ちょっとずらせば2万マイル下回ったんですけど、日程的にしょうがないという。。。

ちなみに2万マイルあれば石垣、グアムに行けちゃうんですよね~。

う~ん。

まあこうでもないと屋久島に行くこともないのでよしとします。