JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

JALマイルで行く屋久島⑤~屋久島一周ドライブ、結構つかれます。

どんぐりです。

屋久島旅5回目です。

ヤクスギランドに行った後、ドライブしてみました。

f:id:jitakugaitibann:20180202110200j:plain

ランチはいその香り

安房地区にあります。

f:id:jitakugaitibann:20180202110302j:plain

屋久島名物首折れサバ

f:id:jitakugaitibann:20180202110340j:plain

地魚にぎり

エビがおいしかったです。

これで2000円だったはず。

高い~

f:id:jitakugaitibann:20180202110457j:plain

その後、一湊地区に行き、一湊珈琲で休憩

f:id:jitakugaitibann:20180202110607j:plain

ホットチョコレート

味が薄いような。。。

f:id:jitakugaitibann:20180202110636j:plain

お店の雰囲気をちょっと公開

長居するのは無理かも。

f:id:jitakugaitibann:20180202110758j:plain

いなか浜

海が荒れていてあんまりきれいではありませんでした。

f:id:jitakugaitibann:20180202110846j:plain

パンフレットを見るとかなりきれいなんですけどね~

ここでウミガメの産卵が行われるようです。

f:id:jitakugaitibann:20180202110935j:plain

西部林道

お猿さんや鹿がいます。

彼らを見ると癒されますが、道がめちゃくちゃ細いし、くねくねカーブのため、車酔いしてしまいました。

おすすめしません。

f:id:jitakugaitibann:20180202111144j:plain

鹿さん。

突然現れるので、注意が必要です。

 

西部林道を抜けて、ようやくホテルへ。

滝とか海中温泉とか寄りたかったんですが、かなりグロッキーになってしまったので、部屋直行して、休んで温泉につかりました。

時間かかるので、来た道を戻って帰った方が無難でしたね~。