JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

JTとオリックス買おうか迷ってます。

どんぐりです。

 

しっくりこないので、ブログのタイトルを変えました。

 また変えるかもしれませんが、とりあえずこれでやっていきます。

 

いま株買うのは危険だとは思うんですよ。

政権がどうなるのかわからないので。

 

なので毎日株価チェックするだけなんですけど、

JT、配当利回り5%越えなんですよ。

そのうえ優待年2回(パックごはんかお水)、総会土産あり、PBRとPERも低めと

どんぐりの買い条件にはばっちり当てはまってます。

でもね~

これからの時代、たばこってどうなんでしょ??

どんぐりはたばこ吸わないし、なのに利回り良いからって投資するのどうなんでしょ?

ひっかかってはいます。

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

あとオリックス

ここは、以前持っていたんですけど、権利取って売っちゃったんですよね。

悔やみます。

保有してる間結構株価が下がりまくってて、どうやら円高になったり、日経がガクッと下がると、下がるのでは??と思ったんで、利益が多少出たところで売ったんですよ~

ですが、その後ずっとあがりっぱで泣

いまだ売値より3万ほど高いです。

権利落ちを狙って買おうか、それとも権利をとるか。

3月権利はふるさと優待があるんですよね。

あと2日(27日が最終日)あるので、粘ろうかな~。

stocks.finance.yahoo.co.jp