JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

松屋イッタラ閉店セールで買った食器たちです。何気に良い買い物ができました。

どんぐりです。

2月初旬に松屋イッタラ閉店セールに行ってきました。

1月に入って、イッタラの福袋欲しい~とネットで検索していたら閉店セールが始まると知ったので、参戦してきました。

 

1月に行ったときはあんまり値引きされてなかったので、2月に入ってまた行ってみたら50%オフのものがいっぱいあったので、吟味して何度も店内をウロウロして買ったのがこちらです。

f:id:jitakugaitibann:20180403112216j:plain

だいたいこれで9000円くらいですべて50%オフです!。

どれも買って正解でした!

 

カルティオのグラスが600円!!

いろんな色があったのですが、どれも1~2個しかなく、

この色がたくさんあったので、まとめ買い。

体調の悪い時、これにTOKAIの優待でもらったお水で薬を飲んで気分をあげてます笑

炭酸水もよいです。

 

アラビアのスープマグカップは1100円くらい。

こういうのが欲しかったんですよ~

シンプルで飲みやすいです。

インスタントのスープやお味噌汁を入れて飲んでます。

 

ロールストランドのお皿は2500円。

夫がピザを手作りするので、よく使ってます。

パスタにも合うし、年末の手巻き寿司のネタをのせてもよさそうです。

もう一枚買えばよかったな~と思うくらいです。

 

現在はスキャンデックス松屋銀座に変わってます。

イッタラやアラビアは引き続き取り扱いされますので、

セールの時に行ってみようかな~と思います。

イッタラ直営店、だんだんと閉店に追い込まれてます。

毎年行く御殿場アウトレットもなくなってしまいました。

丸の内はまだ直営店ですが、そろそろ閉店かな??

このように閉店セールで掘り出し物があるかもしれませんので、時々サイトを見ておこうと思います。