JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

(4985)アース製薬長期保有制度新設!!

どんぐりです。

宅建は計画通り進んでまして、

今週から権利関係に突入しました~。

パラっと見てますが、

民法は学生の頃、ちょっと勉強してたんですよね。

講義でも取ってたし、行政書士の勉強もしてて。

途中で挫折して辞めてしまい、親族までは勉強してなかったんですけど、

FPで勉強したばっかりなので、大丈夫かな~と思ってきました。


さて、本題です。

いつも引け後の適時開示情報で確認してるんですが、

こちらは完全スルーでした。

たまたまYahoo!ファイナンス掲示板をのぞいてたら、

長期保有がどうたらこうたら書き込みがあって、

検索してみたらザイの記事が出てきました。
kabunushiyutai.diamond.jp

これを読むと、
100株以上を3年以上保有していたら、
6月の優待が3000円相当の商品になるそうです。

どんぐりは2014年の9月くらいに購入した記憶があるので、

今回から該当するのかな??

そういえば、3月の総会で

株主から長期保有の要望があったと記憶してます。

いち早く答えてくれたんですね~

そういう姿勢、良いです。
jitakugaitibann.hatenablog.com

去年の6月優待はこんな感じです。
jitakugaitibann.hatenablog.com
これにプラス1000円程度の商品が加わるんですね。
corp.earth.jp
1000株だと3000円相当なので、こんな感じかもしれませんね。

KDDI増配、シードの3分割、ライザップの2分割に加えて、アース製薬の長期保有と、

持ち株に良いニュース、うれしいです。