JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

やっと確定申告の準備ができました。

どんぐりです。

や~っと医療費控除の明細入力終えました!!

これが多くて厄介でしたが、もうすぐ確定申告が終わるので、

やっておかねばと、

重い腰を上げてやっつけました!!

還付申告なんで、

3月15日を過ぎてもよいのですが、

ふるさと納税を納付してるんで、

早いとこやっておかないと、

6月からの住民税に影響してくるのです。


今年はID・パスワード方式でやってみようかと思ってます。

www.nta.go.jp


マイナンバー方式とは違って、

マイナンバーカードとカードリーダーがなくても、

自宅から電子申告ができるのです。