JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

節税~平成28年分確定申告の巻

  どんぐりです。 

 わたしと夫の「国税還付金振込通知書」が届いてました。

 申告書を提出して一か月たってないので、早かったですね。

 今年は、医療費、ふるさと納税、住宅ローン控除と盛りだくさんでした。

 住宅ローン控除の書類集めから計算に手間取ってしまいましたが、

 審査がとってくれてホッとしました。

 来年はイータックスに挑戦してみようと思います。

 

 あとは、6月の住民税がどれくらい控除されてるかですね~。