JAL株主マイラーのセミリタイア計画

早く会社やめたいです。現在は育休中です。持ち株が2億円になったらやめます。JAL、株主優待が好きです。

日帰り旅~GWの旅計画を立てるの巻

今朝、夫から「GWよろしく」と言われました。

「飲み会の幹事よろしく」的なニュアンスがしましたが、

家の行事なので憂鬱にはなりません。

いつも旅計画はわたしが幹事やってますので。

JALのパンフを参考に、旅程表とか作って、全部個人手配なんです。

先日有楽町のJALプラザに行ってパンフレットいろいろもらってきたはいいものの、

気楽に日帰りかな~。

で、どこ行く??やっぱ恒例の御殿場??

我が家は、GW恒例「御殿場アウトレット食器仕入れの旅」があります。

昨年は、イッタラのセールがあって、ティーマのマグカップ、コーヒーカップソサーセットを50%オフで仕入れることができました。

なので、ティーマのお皿が欲しいところです。

ですが、御殿場アウトレットのHPに、セールの案内がありましたが、肝心のイッタラがありませんでした。まだ参入していないだけなのか、それとも参入しな のか。 毎日チェックします。

まあ御殿場行くのに、交通費がかかりますし、直営店で買った方が。。。と思うこともありますが、「行くことに意味がある」と夫が言うので。

御殿場駅がもっと充実してれば、いいんですけどね。

まあ恒例ですし、イッタラのセール有無にかかわらず、行こうかな。

ウエッジウッドのセールはやるようなので、ティーカップがよさげなのがあれば買おうかな。

 断捨離中なので、「せっかく来たからなんか買わなきゃ」はやめます。

他の行き先も考えつつ、御殿場計画進めておきます。